« 五山送り火2017 | トップページ | 清流の水中花-醒ヶ井の梅花藻- »

2017年8月23日 (水)

夏の終わりの田園風景-伊香立-

伊香立・晩夏の田園風景
8月も下旬に入り、田んぼの稲は穂をつけてこうべを垂れ始めました。
伊香立・晩夏の田園風景
これらはおととい(2017年8月21日)、滋賀県大津市伊香立田園風景。京都市左京区大原から途中トンネルを抜ければそこが伊香立で、美しい田園風景が広がっているエリアです。
伊香立・晩夏の田園風景
田植えの季節には下記リンクの記事のような風景が広がっています。
>> 水を湛え空を映す-伊香立の棚田-  (2015年5月)

伊香立・晩夏の田園風景
こうべを垂れる穂の向こうに、夏の雲・・・。晩夏の風景です。
伊香立・晩夏の田園風景
空の色と同化してしまってかなりわかりにくいですが、田園の向こうには琵琶湖が写っています。サムネイルではわかりにくいですが、拡大していただくとなんとなくわかるかと思います。

伊香立・晩夏の田園風景
少し前まではあざやかに緑色だった田園が、黄金色に近づいています。

今回の写真はだいたいこのエリアです。

|

« 五山送り火2017 | トップページ | 清流の水中花-醒ヶ井の梅花藻- »

田園風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

おとなり滋賀の魅力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/65698613

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの田園風景-伊香立-:

« 五山送り火2017 | トップページ | 清流の水中花-醒ヶ井の梅花藻- »