« 会期終了近づくマグリット展 | トップページ | 秋色ほのか-宝ヶ池にて- »

2015年10月15日 (木)

ピエリから望む琵琶湖大橋夕景

滋賀県守山市にある、滋賀県最大級のショッピングモール・ピエリ守山

>> ピエリ守山

一時期は“廃墟スポット”としてネットやテレビでかなり話題になりましたが、運営会社が変わり、2014年12月にリニューアルオープンしました。関西初出店のテナントが入るなど、魅力的なショッピングモールに生まれ変わりましたが、ここ、もともとすごく景色のいいロケーションにあるショッピングモールなんです。琵琶湖大橋のすぐそばにあり、琵琶湖が一望、対岸には比良山。こんな絶景ショッピングモールってけっこうめずらしいのではないでしょうか。
10月も半ばになってくると、夕方5時くらいにはもう日が暮れてきますが、ピエリ守山の琵琶湖側駐車場のすぐ横からはこんな夕景が楽しめます。
ピエリ守山からの夕景
山と湖の間に写っているのが琵琶湖大橋
ピエリ守山からの夕景
反対側は夕陽色に染まります。
ピエリ守山からの夕景
この日はけっこう波があり、岩にあたった波が水しぶきをあげます。
ピエリ守山からの夕景
そして、日が沈みます。

2階にあるセカンドハウスの横からテラスに出ます。
ピエリ・セカンドハウス横のテラスから
ピエリのガラス窓に写る夕焼け空。
びわ湖大橋・夕方から夜へ
わずかな時間で色彩がまったく変わります。
びわ湖大橋・夕方から夜へ
そして夜景へと移ろう琵琶湖大橋。
何も買わなかったときでも、ただドライブの行き先として楽しめるショッピングモールです。

ちなみに・・・
冬に早咲きの菜の花が楽しめる守山なぎさ第1公園は、すぐそばです。

>> 雪山を背にした黄色絨毯-守山なぎさ公園-



|

« 会期終了近づくマグリット展 | トップページ | 秋色ほのか-宝ヶ池にて- »

おとなり滋賀の魅力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/62475969

この記事へのトラックバック一覧です: ピエリから望む琵琶湖大橋夕景:

« 会期終了近づくマグリット展 | トップページ | 秋色ほのか-宝ヶ池にて- »