« 京丹波 2015年の「あっぱれたんぼ」 | トップページ | 中秋の名月2015 »

2015年9月23日 (水)

シルバーウィークに見た夕焼け

希なる9月の大型連休、シルバーウィークもいよいよ終わりですね。9月前半は雨続きでしたが、このシルバーウィークの京都は晴天が続きました。
5連休4日目の9月22日、ふと窓から空を見ると、こんなすごい色の夕焼け空が広がっていました。
左大文字の向こうの夕焼け空
燃えるような赤・・・。
シルエットになっているのは五山送り火“左大文字”の大北山あたりの稜線。
左大文字の向こうの夕焼け空
街の灯の向こうの山に広がる夕焼け空。
左大文字の向こうの夕焼け空
刻一刻と様子が変わっていくので、しばらくの間、ただただ眺めていました。
左大文字の向こうの夕焼け空
そして、濃い青に包まれていきました。
日増しに夜が長くなる今日この頃、今年は“秋の夜長”をどんな風に楽しもうかなぁ・・・。

|

« 京丹波 2015年の「あっぱれたんぼ」 | トップページ | 中秋の名月2015 »

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/62340247

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィークに見た夕焼け:

« 京丹波 2015年の「あっぱれたんぼ」 | トップページ | 中秋の名月2015 »