« 与謝野町のひまわり | トップページ | 夕日ヶ浦納涼花火大会2015 »

2015年8月 6日 (木)

夏の夕空-夕焼け色に染まる雲-

夏の空、入道雲。夏が大好きな僕は、ほかの季節にはないあの立体感にいつも目を奪われるのですが、夕焼け色に染まる瞬間は、もうほんとに、なんて形容していいのかわからないくらいの美しさですね。
夕焼け色の入道雲
こちらは今日(2015年8月6日)の夕焼け空。
夕焼け色の入道雲
京都の北の方角にもくもく・・・とあらわれていた入道雲が、夕焼け色に染まった瞬間です
夕焼け色の入道雲
パソコンで、初めて使うソフトに悪戦苦闘していたところ、窓の外が見る見るすごい色になってきて、思わず手を止めて撮った写真です。
夕焼け色の入道雲
これら数枚分のシャッター押して1分も経たないうちに、もう全然違う色になっていました。ほんの束の間の色でした。

夏の夕焼け空と比叡山
これは別の日(7月下旬)に比叡山方向の夕焼けを撮った写真。
こんな思いもよらない模様な色を見ると、目も心も奪われますね。



|

« 与謝野町のひまわり | トップページ | 夕日ヶ浦納涼花火大会2015 »

京都の山」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/62032244

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夕空-夕焼け色に染まる雲-:

« 与謝野町のひまわり | トップページ | 夕日ヶ浦納涼花火大会2015 »