« 滋賀の麦秋 | トップページ | 紫陽花の海-舞鶴自然文化園- »

2015年5月29日 (金)

マキノ 緑のメタセコイア並木

今回のここはかなり有名な場所ですので、ご存知の方も多いかと思いますが・・・
マキノのメタセコイア並木
滋賀県高島市マキノ町メタセコイア並木は、いま緑がとてもあざやかです。
いまは高島市に合併されていますが、合併前のマキノ町は全国で初めてカタカナを用いた自治体。駅も、カタカナ表記の「マキノ」です。
マキノのメタセコイア並木
観光果樹園・マキノピックランドの前にずらりと並ぶメタセコイア並木。
マキノのメタセコイア並木
2.4kmにもわたって、背の高いメタセコイアが約500本が並ぶこの風景は、美しくそして迫力があります。この日はマキノピックランドの定休日だったため、比較的人が少なく静かで、誰もいないなかこの雄大な景色を楽しむこともできました。
マキノのメタセコイア並木
ちなみに、並木道の外側から眺めると、こんな感じです。
新・日本の街路樹百景」にも選定されているこの並木道、クルマやバイクで行ったり来たりするととても気持ちいいですよ!

>> 高島市観光情報

>> マキノピックランド

|

« 滋賀の麦秋 | トップページ | 紫陽花の海-舞鶴自然文化園- »

おとなり滋賀の魅力」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/61664932

この記事へのトラックバック一覧です: マキノ 緑のメタセコイア並木:

« 滋賀の麦秋 | トップページ | 紫陽花の海-舞鶴自然文化園- »