« 南丹園部古民家ギャラリーカフェ | トップページ | 晩秋へ移ろう賀茂川 »

2014年11月 9日 (日)

丹後・秋色の海風景

海の京都・丹後。
水がほんとにきれいで、夏場はたくさんの海水浴客で賑わいますが、秋の丹後の海もまたとても魅力的な風景を見せてくれます。今回は、少し冷たくなってきた風の中、ただ波の音だけが響く丹後の秋の表情を集めてみました。
京丹後網野・八丁浜の夕景
まずはこちら、京丹後市網野町・八丁浜の夕景。秋らしい空の色に、秋らしい雲が、まるで天上への階段のよう。
このビーチは広い駐車場があり、夏場以外でもサーフィンを楽しむ人をよく見かけます。

秋の琴引浜・遊区
こちらは鳴き砂で有名な、網野町・琴引浜
秋の琴引浜・遊区
どちらかというと掛津と呼ばれる地区の方が宿も多くよく知られているのではないかと思いますが、この写真は掛津区よりも東にある遊(あそび)区と呼ばれるエリアです。
秋の琴引浜・遊区
すすきが風に揺れる秋の海。
秋の琴引浜・遊区
誰もいない海に響く波の音と、風の音。
秋の琴引浜・遊区
海の癒しを感じます。

丹後の夕景
こちらは丹後町・間人(たいざ)方面。
田園より犬ヶ岬
稲刈りを終えた田園から、犬ヶ岬方面をのぞむ風景。

丹後・屏風岩
最後は屏風岩です。
丹後・屏風岩
黄金色の夕陽に染まる雄大な海の風景・・・。

今回の風景はだいたい国道178号線とその周辺です。
夏の海水浴シーズンももちろん魅力的ですが、混雑とはまったく無縁のこんな静かな秋の丹後の海も、魅力にあふれていますよ。

こんな風景を眺めながら楽しめる温泉も丹後にはあります。
ここはかなりオススメです♪

>> 宇川温泉 よし野の里


丹後の魅力 こちらもぜひ・・・
>> 京都の海-癒しの夕景・箱石浜-



|

« 南丹園部古民家ギャラリーカフェ | トップページ | 晩秋へ移ろう賀茂川 »

海の京都(丹後)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/60625047

この記事へのトラックバック一覧です: 丹後・秋色の海風景:

« 南丹園部古民家ギャラリーカフェ | トップページ | 晩秋へ移ろう賀茂川 »