« 源光庵-悟りの窓と迷いの窓- | トップページ | 南丹園部古民家ギャラリーカフェ »

2014年10月29日 (水)

秋色に染まる丹波自然公園

紅葉の季節がやってきました。先月、丹波自然公園に隣接する“あっぱれ田んぼ”の田んぼアートを話題にしたことがありましたが(9月30日「稲刈り近い京丹波あっぱれたんぼ」)、あれから1か月、丹波自然公園はすっかり秋色に染まっていました
秋深まる丹波自然公園
ほら、この彩り!見る向きによってはびっくりするくらいの鮮やかさでした。上の写真は球技場あたりですが、国道9号線から入ってすぐ、一番最初にある駐車場からジャイアントスライダーやこどもの広場に向かう丘は、こんな感じ。
秋深まる丹波自然公園
今日(2014年10月29日)現在の色づきです。
秋深まる丹波自然公園
秋の深まりを感じます。

ちなみに、あっぱれたんぼの周辺は・・・
稲刈りの終わったあっぱれたんぼ
すっかり稲刈りも終わり、季節の移ろいにちょっと寂しさを感じました。

>> 田んぼアートが描かれていたときの様子はこちら

丹波自然公園へのアクセス
京都縦貫自動車道・丹波ICより国道9号線、約5分

|

« 源光庵-悟りの窓と迷いの窓- | トップページ | 南丹園部古民家ギャラリーカフェ »

田園風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/60564147

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色に染まる丹波自然公園:

« 源光庵-悟りの窓と迷いの窓- | トップページ | 南丹園部古民家ギャラリーカフェ »