« 京都に沖縄-八雲食堂- | トップページ | 今夜開催「岡崎ときあかり2014」 »

2014年9月15日 (月)

9月の賀茂川を歩く

9月の賀茂川
木々が色づくにはまだまだ早い、初秋の賀茂川
9月の賀茂川と大文字
暑くも寒くもないこの時期、賀茂川の散歩は木々の緑と空の青がとても爽やかです。1枚目の写真は北大路橋付近、2枚目の写真は出雲路橋。写真を拡大していただくとよくわかると思いますが、背景の山は大文字。
9月の賀茂川と大文字
澄み渡る空に、日なたと影のコントラスト。この写真も奥に見えているのは大文字です。
早朝の賀茂川
早朝だったら、こんな風に鏡のように空や岸を映す川面を見ることができます。
賀茂川の鴨
こんな出会いがあったりも・・・。たまに上陸して岸を歩いていますよ(笑)。

写真は2012年~2014年9月に撮影



|

« 京都に沖縄-八雲食堂- | トップページ | 今夜開催「岡崎ときあかり2014」 »

賀茂川四季折々」カテゴリの記事

川や池の風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511212/60317521

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の賀茂川を歩く:

« 京都に沖縄-八雲食堂- | トップページ | 今夜開催「岡崎ときあかり2014」 »